自分探し Diary

趣味や特技を見つけていきます

【自分探し日記】自分探しのゴールは?

■自分探しのゴールは?

自分探しをする上でのゴール(目標)をお話しします。

 

 

1.自分の価値観を知る

自分の好きなこと・嫌いなことを見つめなおして、価値観を作りたい。
今は周りの人にあわせてしまったり、ブレブレなので・・・。
自分の好きなことを見つめなおして、好きなことを仕事にしたり、没頭できる趣味をみつけたい。
自分の嫌いなことを見つめなおして傾向つかみ、日々のストレスを減らしたい。

2.自分を知ることで、自己肯定感を高める

基本的に自分が好きではありません。だからあまり鏡は見ません。(自分が映るから)
メイクも服装も、もうどうでもいいです(笑)
自分を見つめなおして、自分の価値観を知って、良い自分も悪い自分も好きになることが目標です。

3.自分の生きていく軸を見つける


仕事をする上でも、家族をつくっていく上でも、自分の価値観や軸が大事だと思っています。
ブレない軸を定めることで自分の選択肢を広げ、たくさん挑戦できるマインドを作っていきます。